Search

通学中...斜面突然崩れる 18歳女子高生巻き込まれ死亡 - www.fnn.jp

通学中...斜面突然崩れる 18歳女子高生巻き込まれ死亡 - www.fnn.jp

通勤・通学の時間帯に突然、事故が起きた。

神奈川・逗子市の住宅街。

道路脇の斜面が突然崩れ、通学途中の18歳の女子高生が巻き込まれて死亡した。

道路をふさいだ大量の土砂。

まさかの事故の現場。

マンションそばの急斜面が、幅数メートルにわたって大きく崩れ落ちた。

その下の道路では、警察や消防が重機などを投入して土砂の撤去作業を行っている。

5日午前8時ごろ、神奈川・逗子市の市道で、「崖が崩れ女性が生き埋めになっている」と通行人から119番通報が寄せられた。

およそ20分後に駆けつけた警察官と消防隊員が、通学中の18歳の女子高校生を救出。

しかし、すでに意識不明の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。

現場周辺は、閑静な住宅街。

土砂崩れは、通勤・通学の市民らが行き交う中で突然、起きたという。

道路に近い下のほうは石垣で固定されており、その上の部分が崩れたことになる。

土砂崩れが起きる前の現場は、5メートルほどの高さまで補強されていたが、その上の補強されていない斜面が崩落した。

現場の真上に建つマンション。

住民の承諾を得て、ベランダから現場を見下ろしてみると、ベランダの3メートル先から一気に崩れ落ちていて、大きな岩がゴロゴロと転がっていた。

“現場真上”のマンション住民は、「(発生時に)音は聞こえました。ドンッという。ベランダに出てみたら、もうすごく崩れていた。怖いですねやっぱり。この先、もしかしてこっち側も崩れる可能性がなきにしもあらずですよね」と話した。

逗子市によると、この場所は急傾斜地で、ハザードマップでは崖崩れなどが起きるおそれがある「土砂災害警戒区域」に指定されていた。

当初は、複数の人が巻き込まれたとの見方もあったが、ほかにけが人などはいなかった。

通勤・通学の道がなぜ突然崩れたのか、警察がくわしく調べている。

Let's block ads! (Why?)



2020-02-05 08:13:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vd3d3LmZubi5qcC9wb3N0cy8wMDQzMTYwMENYLzIwMjAwMjA1MTcxM19DWF9DWNIBAA?oc=5
52782219313411

Bagikan Berita Ini

0 Response to "通学中...斜面突然崩れる 18歳女子高生巻き込まれ死亡 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.