Search

2001年4月7日、エンターテインメント機能が追加された新型CLIE「PEG-N700C」が発売されました:今日は何の日? - Engadget日本版

todayPalmデバイスといえば、機能を絞ることで軽くて電池の持ちがよく、そしてサクサクとした動作が魅力となっていたPDA。これを独自に拡張し、エンターテインメント機能を追加したのが、ソニーのCLIE「PEG-N700C」でした。

この新型CLIEが発売されたのが、2001年の今日です。PEG-N700Cはディスプレイを従来の160×160ドットから、320×320ドットへと高精細化。しかも、フロントライト搭載の反射型となっていたため、明るい屋外でも暗い屋内でも、どちらでも見やすくなっていました。

エンターテインメント機能としては、マジックゲートメモリースティックに対応したスロットを装備し、音楽再生、画像表示、動画再生などが楽しめるというのが大きな変化です。Palmといえばシンプルなビジネスツールという印象が強かっただけに、この機能拡張はかなり思い切ったものが感じられました。

today

この後、シンプルなPalmデバイスは次々と姿を消し、日本で最後まで残っていたのがCLIEくらいだったことを考えれば、エンターテインメント方向へ舵をとったのは正解だったのではないでしょうか。

4月7日のおもなできごと

2001年、ソニーが新型CLIEとなる「PEG-N700C」を発売
2012年、ソフトバンクが「みまもりケータイ2 101Z」を発売
2016年、プラネックスが「どこでも日本ホットラインサービス」を発売
2017年、VAIOが「VAIO Phone A」を発売
2018年、アップルが直営ストア「アップル新宿」をオープン

10シェア

Sponsored Contents

  • Sponsored by Galaxy

Let's block ads! (Why?)



"エンターテインメント" - Google ニュース
April 07, 2020 at 03:37AM
https://ift.tt/34h9sWH

2001年4月7日、エンターテインメント機能が追加された新型CLIE「PEG-N700C」が発売されました:今日は何の日? - Engadget日本版
"エンターテインメント" - Google ニュース
https://ift.tt/2W81riD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "2001年4月7日、エンターテインメント機能が追加された新型CLIE「PEG-N700C」が発売されました:今日は何の日? - Engadget日本版"

Post a Comment

Powered by Blogger.