Search

城田優らワタナベエンタ所属タレントが若者に講義 - ニッカンスポーツ

大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントとワタナベエデュケーショングループが、5月28日より、ワタナベエンターテインメントに所属し各ジャンルで活躍するアーティストが自身の経験やノウハウを、ワタナベエデュケーショングループの学生に語る配信による新プロジェクト「ラボ」をスタートさせたことが22日、分かった。

ワタナベエデュケーショングループとはワタナベエンターテインメントカレッジ、ワタナベエンターテインメントスクール、ワタナベコメディースクール、渡辺高等学院などのワタナベエンターテインメントが運営する教育機関。

同機関では芸能界デビューに向けて、具体的なテクニックやメソッドの指導を通じてスキルを身につけ、演技などのエンターテインメントのレッスンを通じて表現することを学ぶことにより、セルフプロデュース能力やコミュニケーション能力を高めることを目指す。人間力を身につけ、芸能界だけではなく一般社会において活躍できる人材を育成している。

新プロジェクトは、アーティストたちから直接話を聞くことが、ワタナベエデュケーショングループの学生の成長に大いにつながることに加え、アーティスト自身にとっても自らの言葉で表現について語ることにより、自身の経験を振り返り、その中から多くの気づきや成長が見込める。双方で相乗効果が期待して生配信によりスタートした。

ワタナベエデュケーショングループ理事長で株式会社ワタナベエンターテインメント渡辺ミキ代表取締役社長は「芸の道は、一生が学びの時間です。ワタナベエンターテインメントのラボでは、プロフェッショナルの表現者が、この道の後輩達に、自分が今までの軌跡を通じてつかみ取ったモノを、学生達と共に、『表現とは何か?』『自分とは何か?』を一緒に考えることで、エンターテインメントの本質を探ります」とプロジェクトを説明。「04年よりワタナベエンターテインメントは、表現を学ぶ事を通して、若者が文化的な人間として幸せな自己実現を果たせるように、研さんを積んできました。この真摯(しんし)な探究は、エンターテインメント業界に限らず、さまざまな方々の人生の指針作りのヒントになるはずです」と意義を語った。

この取り組みを発信していくことで、このような世の中の状況下だからこそ、未来の自分探しをしている方々の人生を切り開く手助けになることも考えているという。表現する方法を学ぶことで芸能界にとらわれず社会に貢献し、活躍できる人材をより多く輩出するための教育活動の重要な一環となるよう、ワタナベエンターテインメントとワタナベエデュケーショングループがより密な連携を取り、一体となって取り組んでいく。

プロジェクトに参加した城田優(34)は「講義自体初めてだったのにもかかわらず、オンラインということもあり、正直どこまで届いているのか、ちゃんと伝わったのか不安なのですが、、(笑い)」といいつつ「とにかく、自分の話を聞いて、ほんの少しでも“夢をつかむための時間”を見直せたり、僕なりに込めた“エール”がしっかり届いていればいいなと思います。次回は面と向かって、実演なども交えつつ、エンターテイナーらしい講義がしたいですね」と意気込んだ。

同じく参加した中川翔子(35)は「自分自身の芸能活動を振り返って、好きなことが武器になるというお話しさせていただきました」と振り返った。続けて「自分が見てきた本や映画、ハマってきたことなどが、将来の自分を助けてくれると思います。ガンガンいこうぜ! 命大事に。で夢に向かっていってください」と呼びかけた。

お笑いトリオ、ハナコの秋山寛貴(28)は「大変貴重な経験をさせて頂きました。伝え方として反省も多いですが、話すことで思い出すことや改めて考えさせられることがあり、教える立場にも学びが多かったです」。そして「この講義に参加してくれた方々にまたどこかで会える日を楽しみに、精進していきたいと思います」と決意を示した。岡部大(31)も「こちらからの一方通行なものと想定していたのですが、画面越しに皆さんの学ぶ姿勢や熱意が伝わってきて、授業を通して僕の方がすごく刺激を受けました! 60分あっという間だったので、またぜひとも一緒にコントのお話をできればと思います!」と刺激を受けた様子を示した。

Let's block ads! (Why?)



"エンターテインメント" - Google ニュース
June 23, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3eoumr6

城田優らワタナベエンタ所属タレントが若者に講義 - ニッカンスポーツ
"エンターテインメント" - Google ニュース
https://ift.tt/2W81riD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "城田優らワタナベエンタ所属タレントが若者に講義 - ニッカンスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.