元TOKIOの山口達也容疑者(48)が22日、酒を飲んでバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、警視庁に現行犯逮捕された。18年4月には、飲酒して女子高生に無理やりキスをするなどしたとして強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検され(起訴猶予処分)、ジャニーズ事務所を契約解除になったが、再びアルコールで過ちを犯してしまった。わずかに残されていたTOKIO復帰への道も、完全に絶たれた。
◇ ◇ ◇
一度、酒で身を滅ぼしながらも、やはりアルコールからは離れられなかった。
18年4月26日、女子高生への強制わいせつ容疑が発覚した翌日、山口容疑者は都内で会見を開き、芸能活動の無期限謹慎を発表した。「今後お酒はどうされますか?」と聞かれ、険しい表情で猛省しながらも、「もちろん今は絶対飲まないと決めて、今後どうしていくか考えなければいけないと思います。まだ今そこまで考えは至ってませんが、今は飲まないと決めています」。この時、きっぱりと断酒を明言することはなかった。
さらに「もし待ってくれている場所が、私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたら…」と涙ながらに未練を語ったことで、世間からも関係各所からも大きなバッシングを浴びた。翌5月に会見を開いた4人のメンバーたちからも、考えの甘さを厳しくとがめられた。風当たりは強くなる一方で、結果的にジャニーズ事務所との契約解除に至った。
当時の謝罪会見では、アルコール依存症を否定していたが、親しい関係者は「以前から飲酒が大好きで、酒癖の悪さをたびたび周囲から指摘されていた。アルコールが(16年の)離婚の原因の1つだったという話もある。1人暮らしになってから酒量が増え、ジャニーズを離れた後はさらに精神的に不安定となり、コントロールがきかなくなったようです」と明かした。
別の関係者は「ポジティブな人格で好かれていたが、自分に甘い性格も以前から変わっていない」と残念がった。何度痛い思いをしても、やはり断酒はできなかったようだ。
◆山口達也(やまぐち・たつや)1972年(昭47)1月10日、埼玉県生まれ。94年にTOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ベースギター担当。97年には日本テレビ系「24時間テレビ」で100キロチャリティーマラソンに挑戦して完走。08年3月8日に結婚し2児をもうけるも、16年8月に離婚を発表。18年4月、飲酒して女子高生にキスするなどしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検され(起訴猶予処分)、同5月ジャニーズ事務所を契約解除。潜水士、大型2輪などの資格も所持。168センチ。血液型O。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3iWPiYf
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "山口容疑者また…断酒どころか「コントロール不能」 - ニッカンスポーツ"
Post a Comment