Search

おうちインド料理で主人の誕生日パーティー!! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日は先日の主人の誕生日パーティー♪

in2-2.jpg

異国料理大好き家族なので
インド料理でバースデーパーティー♪

なんだか茶色のづくしですが・・( ;∀;)

息子も大のインドカレー好き♪

stayhomeでなかなか食べに行けなかったので
おうちインド料理でお祝いしました~!!

※バターチキンカレー
※海老のココナッツカレー
※タンドリーチキン
※フライパンでナン
※ターメリックライス

※サラダ
※ケーキ

in9077.jpg

使ったスパイスズラリ!!

シナモンスティック
グローブ(ホール)
カルダモン(ホール)
パプリカ
ターメリック
コリアンダー
クミン
チリパウダー
ガラムマサラ

スパイスを色々組み合わせて作るのって
とっても楽しい♪

とにかく香が良いので
調理中も幸せな気分になっちゃいますね~(^^♪

息子がだいぶ辛いのが好きになってきたので
色々なスパイス使えるようになってきて
益々楽しい~!!

in9053.jpg

鶏肉をヨーグルトとスパイスで漬け込んでおき・・

バターとスパイス、玉ねぎを炒め、
トマト缶、漬け込んだお肉をヨーグルトごと加えて
煮込みました~!!

仕上げに生クリームとカシューナッツを加えて・・

in9060.jpg

バターチキンの完成~~!!

in9064.jpg

海老のココナッツカレーは
ぱぱっと出来ちゃうので・・

2種のカレーで♪

in9051.jpg

スパイスとヨーグルトを合わせて・・

in9052.jpg

骨付きの鶏手羽元を漬け込んで・・

in9057.jpg

250度のオーブンで20分焼きました~~!!

こんがり香ばしくてスパイシーな
タンドリーチキン!!

お肉柔らか~~
レシピはのちほど・・

in9062.jpg

写真撮り忘れて、後ろに映っているナンは
フライパンで焼きました~~!!

タンドリーチキンにオーブン使われているので・・( ;∀;)

in3.jpg
in4.jpg

ようやくマレーシアのインド人街でGETした
食器が使えました~~♪

ナンもタンドリーチキンも焼きたてが
一番おいしいから早く食べて~~!

って慌てて家族の写真も撮り忘れましたが・・( ;∀;)

本当は他にも春巻きでサモサと前菜も作る予定だったのですが
途中の用事が入ってしまって時間切れ~~♪

なんか肉ばっかりになってしまった~~。

その方が喜んでる息子ですが・・( ;∀;)

ケーキは主人が大好きなマンゴー系で♪
レシピはまたゆっくりと~

息子がサプライズで、パパが帰ってきたとき
クラッカーならそう・・。
とどこからか発見したクラッカーを手渡されて
スタンバっていたのですが・・・

パンと軽い音がなったものの・・
古すぎて何も出てきませんでした~!!

あっちゃ~~~。
気持ちだけね(^^♪

3品横2-1.jpg

LIVE配信のお知らせです

米国ポテト協会様とcottaさんのコラボ企画で
献立3品をLIVE配信で作らせていただきます。

■配信日時■
2020年6月14日(日) 11:00~12:00

■テーマ■
米国産ポテトを使った「献立レシピ(3品)」
・簡単もちもちミートソ-スニョッキ
マフィン型で簡単サクサク海老とポテトのミニキッシュ
・時短アイスとフライドポテトで大学芋ミニパフェ

簡単時短で、お子さんと一緒に作って楽しめるレシピです。
是非ご覧いただけると嬉しいです。

■閲覧方法
cottaの公式Facebook、もしくは公式instagramでご覧になれます。
事前にどちらかで閲覧の準備をお願い致します。

・cottaさんの公式Facebookページに「いいね!」をしておいてください。
・cottaさんの公式Instagramをフォローしておいてください。
Facebookのアカウントをお持ちでない場合は、こちらからご申請いただけます。
Instagramの場合は、アプリをダウンロードしてアカウント作成をしてください。

詳しくはこちらからご覧いただけます↓↓

皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね~

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓



皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"パーティー" - Google ニュース
June 07, 2020 at 04:22PM
https://ift.tt/2BHXzib

おうちインド料理で主人の誕生日パーティー!! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"パーティー" - Google ニュース
https://ift.tt/2FCy7JL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "おうちインド料理で主人の誕生日パーティー!! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.